griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

デリバリーピザ衰退?、、、

大規模チェーン店の「閉店ラッシュ」といえば、記憶に新しいのが今年8月に話題となった、デリバリーピザチェーン大手「ドミノ・ピザ」の大量閉店だ。
営業不振に伴い最大80店舗の閉店を発表、青森県山形県では、ドミノ・ピザが1店舗もない空白地帯となったことも耳目を集めた。【2024年9月26日 7時30分 現代ビジネス】

ネットより、、、

ドミノ・ピザ、、、安いけど、、マズイ、、、

正直、以前は良く食べていたが、最近はピザーラの方が多いかな?、、、

そのピザーラも以前よりは遥かに味が落ちていて残念感は半端ない、、、

チーズの質も量も落としてるような、、、

先日、取ってムカついた。。<`ヘ´>

ピザの旨みを決める油の質も下がってるような?、、、

勿論、全て個人の感想であり、ディスる目的で言ってる訳ではない。。

ピザ好きの率直な感想であり、苦言だ。。(/ω\)

先月、Atelier de Fromage(アトリエ・ド・フロマージュ)の記事を書いたが、あの店のピザはホントに美味しかった。。

それでいて値段もそれほどでもない。。

イメージだがピザーラと同じくらいか?、むしろ若干安いくらいじゃなかろうか?、、(ーー;)

にもかかわらず、味の差は歴然、、、

まぁ、プロフェッショナルの度合いが違う、って言ってしまえば?、それまでながら、、、

多分、デリバリーピザの場合は原材料コストや人件費関係が過度に圧迫してるんだろうな、と思うところ。。(v_v)

しかもそうした中で絞り出した貴重な利益も?かなりの部分が本部に吸いとられる仕組みであり、、、

フランチャイズという性質上、しょうがない、っちゃ、しょうがない、のだが、、、

なんだかなぁ~   って感じは否めない。。

胴元、少し儲け過ぎじゃない?、、、

ってことで、、、

残念ながら、最近のデリバリーピザは、明らかに質が下がって来てる印象、、あります。。○| ̄|__ 

個人の感想です。。😑