griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

秋めいて来ました❗。。(^ー^)ノ

ネットより、、、

ようやく涼しくなって来ましたね。。(^-^)v

夜などは肌掛けを追加しないと寒い時もあります。。

ついこの間まで煩いほど鳴いてた蝉も今は全く鳴いてませんし、、、

いよいよ秋かな?、、なんて思わせる陽気に嬉しさも感じたりします。。

そんな今日この頃ではありますが、、、

我が家の庭では、秋花の代表格「秋明菊(シュウメイギク)」が咲き始めました。。

早い年だと8月後半には咲き出したりするシュウメイギクですが、今年はわりかし遅い方です。。(^^ゞ

今年の夏は残暑が半端ないほどキツかったっすからね。無理もないところです。。

日中、陽が出ると?未だに背中がジリッて来る時もありますが、以前ほどではなくなりましたし、、、

いよいよかな?、って感じもあります。。(v_v)

話は変わりますが、、、

昨夜の0時過ぎくらいだったか、月明かりで廊下が明るかったので、トイレの時、出窓から空を眺めた私です。そしたら良いお月様が出てました。。(^.^)

その脇に金星くらいの凄い明るさで「木星」が光って見えました。。

「あれがニュースでやってた木星かい?」、なんて思いながら暫しその様子を眺めてた訳ですが、木星は普段あまり見る星じゃないので、久しぶりに感慨深く見てしまいました。。(*´д`*)

秋は天体ショーが多いですね。。😅