griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

来週は大雨に警戒という、、、

週明けの27日(月)から28日(火)にかけては低気圧が日本海を東に進み、北日本を通過する見込みです。低気圧から伸びる前線が日本列島を通過して、広い範囲で本降りの雨となります。西日本や東日本の太平洋側では局地的に大雨のおそれがあるので注意が必要です。【2024/05/24 17:54 ウェザーニュース

現在、フィリピンのミンダナオ島近くにある熱帯低気圧が今夜にも台風に化ける可能性があるという。。

その後の進路は列島への上陸の可能性は少ないものの、列島にそって海上を進む見通しとなっている。。

台風の規模も次第に大きくなる見通しとかで、ウェザーニューズは列島に大雨をもたらす可能性を指摘している。。

要警戒である。。<(`^´)>

昨日に続き今日も朝からムシムシ、ムシムシ、シャツがぐっちょりなる凄い湿気。気温も超暑い。。

関東南部の当地は今日のピーク時には28℃くらいまで上がった。。

それこそ北部の方に至っては35℃近くまで上がったところもあるという。。

まだ5月なんですけどね。。(ーー;)

それだけ海水温が高いってことなのかな?、、、

取り敢えず、来週は要警戒である。。

写真は庭のアジサイ、、、

梅雨も近づき、花弁も大分色付いて来ました。これからはアジサイの季節ですね。。