griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

猛暑炸裂、、、

今日は朝から凄い暑さでした。。

外に出るとアウターを通して背中がヒリヒリして来ます。。

直射日光が凄いっすね。しかも湿気がもの凄い。。

この状態で長時間外に居るとミディアムロースト確実です。。

それと当地、今日は昼ごろに地震がありまして、突然鳴り出す地震警報に、エッ?エッ?エッ? って感じでした。。

今回は千葉県東方沖が震源だったみたいで、しかも深さが浅かった為か警報の直ぐ後に揺れが来ました。。

まぁ一瞬で済んだので取り敢えずヤレヤレであった訳ですが、振幅が長いと怖いですね。。

その後、ヤフーの雨雲レーダーから土砂降り警報が届くなど忙しい一日でした。。

結局、雨雲は当地を霞めて行ったようで雷雨にはなってません。。

地震は余計でしたが、雷雨についてはこの時期のお約束みたいなものですから、まっ、しょうがないですね。。

ちなみに写真ですが、我が家に何本か咲いてるオニユリです。。

今年も一斉に咲き出しました。百合子の季節が来たって感じですね。。😅😅😅