griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

柏のひょっこりさん捕まる。。

千葉県警柏署は9日、自転車で危険な運転をしたとして、道路交通法違反(妨害運転)の疑いで、同県柏市篠籠田、無職◯◯◯◯容疑者(36)を逮捕した。容疑を否認しているという。

逮捕容疑は、4月15日午後0時40分ごろ、柏市松ケ崎の市道で自転車に乗り、センターラインをはみ出して対向から来た乗用車の目の前に突然飛び出すそぶりをわざと見せ、車の進行を妨害したとしている。

周辺では「スーツ姿でサングラスをかけた金髪の男が、自転車で車の妨害をしている」といった、同様の危険な運転の目撃通報が年明けから計42件相次いでいたことが確認されていた。同署は余罪があるとみて調べる。【2024年5月9日 22:10産経ニュース】

ネットより、、、

捕まりましたかぁ~~良かったなぁ~~危ないっすからねぇ~~

そういえば、こうした「ひょこり運転」する迷惑ライダーは過去にもいましたね。。

https://www.google.com/amp/s/www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/amp/202105170000545.html

一昔前にいた暴走族が歳を取ってからも当時の記憶が忘れられなくてチャリで蛇行走行してしまってる?、なんて思えるんですがね。。

記事の方がそういう方なのか?どうかはここでは分かりませんが、兎角、若い頃の記憶というのは忘れ難いものですからねぇ~

一方、最近話題のママチャリも信号無視や逆走、斜め横断を「平気の平左」でなさってますし、こちらはこちらでまた違った意味での無双ですね。。

最近、ドラレコで撮られた「チャリカスママ」がネット界で話題になってますが、お急ぎだったとは思いますけど「自己中走り」は危険過ぎますから止めて欲しいものです。。(v_v)

実は私も渋滞で停車中に車の横をすり抜けるママチャリや原付きに何度も遭遇して冷や汗をかいてます。。

中にはドアミラーをパチンパチン当てながらも知らぬ顔の半兵衛を貫く方が少なくなく、ヤバい時代です。。

危ないですから止めましょうね。。🤧🤧🤧