griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ザクロ、、、

こちらはザクロ、、、
我が家に一本だけあるザクロの木、今年も咲いて来ました。。

ザクロと言っても「花ザクロ」であり、一応、実も生りますけど、私は食べません。。

ジューサーなんかでジュースにして飲めば?飲めると思います。。

ザクロの赤は鮮やかで遠くからでも目立ちます。ワインカラーの「ロッソ」というよりは「フォーミュラレッド」に近い感じです。。

私はこの「赤色」が好きなんですね。。

鮮やかな赤はアイルトン・セナのそれを彷彿させ、見る者の心を激しくときめかせます。。

残念ながら梅雨入りに近いこの時期は草木の枝が元気良く伸びまして直ぐにボウボウです。。(+_+。)

しかも枝にはサボテンのような鋭いトゲが無数に生えていて、厚手の手袋でも軽く通す鋭さですから、剪定をする際は十分注意が必要です。。

油断してやると?気が付いたら血だらけになってた?なんてことが普通に起こります。。🤣

私も過去に一度やっちゃったことが有ります。。

それでもまぁ、この辺りにザクロを植えてる家はそうそう無いみたいなので、取り敢えずはこの木を大事に育てようかな?とは思っています。。🤧