griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

チャリも免許制に ‼️、、(ーー;)

f:id:griffinavenue:20210512155609j:plain
ネットより、

10日午後1時半ごろ、千葉市内を走る車のドライブレコーダーの映像です。
順調に走行していると、前方から突然、交通量の多い国道の真ん中を、なんと自転車が逆走してきたのです。

目撃者によりますと、自転車は買い物かごが付いた、いわゆる“ママチャリ”で、50代くらいの女性が乗っていたといいます。

買い物帰りだったのでしょうか、よく見ると、かごには、袋っぽいものが…。
目撃者は「悪びれた様子もなく、当たり前のように走っているように見えた」と話します。

幹線道路で起きた、まさかの逆走。その後、この自転車がどうなったかは分かっていません。
目撃者は「(逆走は)自転車の方にも危ないし、車の方にも危ないので。今後は交通ルールをきちっと守って、運転してもらいたいなと思う」と話していました。
「グッド!モーニング」2021年5月12日放送分より【テレ朝NEWS[2021/05/12 10:42】

>目撃者は「悪びれた様子もなく、当たり前のように走っているように見えた」、、ふむふむ。。

つい先日のNEWSでは、あのUberEatsが、またも高速道路を走行してたとして警察に通報されてましたし、、、

我が街でもチャリによる交通違反は常態化しており、、、

車乗ってて、チャリが近づくとヒヤヒヤします。。(・・;)

彼らは信号無視や交差点の斜め横断は序ノ口ですし、朝方の駅の周辺などと言ったら、まるで、やりたい放題の暴走族さながら、、、

皆さん時間に追われてるのか、前方を見つめる目は血走ってますね。。

目に余るママチャリの暴走行為を注意しようと近づこうものなら?、「なにおぅ~」ってなもんで、逆に睨み返して来ますからね。。(>_<)

最近の奥さんは、おっかねえ、、、

((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

年齢など幾つかの条件を付けた上で、自転車にも自動車同様、点数管理による免許制にした方が良いですね。。

特に電チャリ、、、э=(゚0゚;)ノ

取得時には講習を義務化させ、任意保険の加入も義務づける、、、

違反者には減点と罰金と講習の三点セットを義務化する。。

このくらいは やって貰いたいです。。(ーー;)

それと、彼らを過剰に弱者扱いするのは?、金輪際止めて貰いたいですね。。

そうした腫れ物さわる様な対応が無法運転を続けさせる動機付けになってますから、、、

過ぎたるは及ばざるが如し、なんでもそうですけど、ここが大事なんですよ。ここが、、<`ヘ´>

憲法改正も急いだ方が良いですね。。( ̄。 ̄;)フゥ