griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

冬本番、、、

ネットより、

今朝、車庫に設置した寒暖計を見たら5℃くらいを指していた。。

寒いことは寒いけど、この時期の朝の気温としてはまずまず、、、(;゚ε゚´)

特にガタブルを感じさせる程ではない。。

特に午前中などは陽も差して来るなどして、気温も昼頃には10℃近くまで上昇していた。。

ところがドッコイ、午後になると天気が急変、陽が陰ってしまい、そこから気温も急降下、、、

更には霧雨も感じられるなど、朝の5~6℃台へ一気に下がった。。

午前中、陽が差して来たのを見て、暫く振りに布団を外干しする気になった私だったが、しまうタイミングを誤り、逆に湿っぽくなってしまう?、というオチが付いた。。(ノε`)

部屋から出ずにいた為、天候の急変に気付かなかったのだ。いやはや大失敗、、、(_ _|||)

こういう時、布団乾燥機があると便利だと思ったが、残念ながら うちには無い。。(T_T)

ということで湯タンポを入れてみた。。

明日は「大寒」だ。。

関東南部の当地も本格的な寒さの開始となりそう。。

予報では来週辺り雪も予想されていて、明日は除雪用スコップも用意しとかなきゃ?、と思ってる次第。。

いよいよこの冬一番の寒さが開幕だ。。(>_<)