griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ガタブル陽気続く、、、

昨日もこの時期としては かなり寒かったですが、今日は更に輪を掛けた寒さですね。。

今朝未明などは、気温計が2.9℃を指してましたからねぇ~

ひょえ〜〜って感じです。。🤣🤣🤣

その流れを引き継いでか、今日の日中の最高気温も5℃前後で推移してます。。

当地は昨夜から強い雨が降ったり止んだりしてまして、これから先も気温が上がる要素は全くないです。。

明日、明後日は そこから更に「雪混じり」も予想されるなど、今週はガチで寒い週となりそうです。。

暖かさが戻るのは来週からですね。。

このガタブル陽気を受けて、気象庁は先に発表した桜の開花予想を 急遽 後方へ1〜2日ズラしたもようです。。

春秋は気温の乱高下はこの時期の常ですから、このくらいは想定内っちゃ?想定内ではあるんですけど、体調管理には気を付けたいものですね。。

 

写真は我が家の春花達、寒さに震えながらも健気に咲いてます。。

プランターや鉢植えにして玄関ポーチに飾ってます。。🤧🤧🤧