griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

小正月 、、、

f:id:griffinavenue:20210115170949j:plain
ネットより

小正月の今日、朝から寒いですねぇ。。

関東南部、激しくガタブルです。。

まぁ大寒も近いことですし、無理もないと言えば?、、無理もないところですが、、、

予報じゃ明日は、今日とは一転して、最高気温が19℃にもなるのだとか、、、

こうも寒暖の差が激しいと、流石に身体が可笑しくなっちゃいます。。

昨年の今日、コロナ感染者の第一号を出し、今に至る訳ですが、これほど感染者が増える事態を誰が予想したでしょうね。。(v_v)

小正月の今日、我が家はお赤飯を炊きまして、一年の無病息災を祈ります。。

普通なら?小豆粥をするところが多いと思いますが、今年の我が家はお赤飯です。。

年に拠って小豆粥にする年もありますが、近年はお赤飯にすることが多いですね。。

どちらでも良いと思います。。\(*´∀` *)/