griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今日から4月、、、

f:id:griffinavenue:20220401181650j:plain

今日から4月、、、

この時期は新入社員の歓迎会などで繁華街も潤う時期ですが、オミクロンが再拡大始めてるということで、今年は厳しいと思います。。

今日は朝から寒い一日でしたが今月の8日はお釈迦様の誕生日ということで、川崎大師へお参りに行きました。。

寒さのセイか境内は閑散としてましたが、お釈迦様の誕生月ということで甘茶のサービスをしてました。。

口に含んだ瞬間、子供の頃に飲んだ「甘茶」の記憶が甦って懐かしい気持ちになりました。。

甘茶は甘茶弦を煎じたものであり、独特の渋みとホロ甘いのが特徴になってます。。

備え付けの賽銭入れに100円を入れ、ご馳走さまして引き上げました。。

「花冷え」というレベルを遙かに超えた寒さに身体はガタブル状態でしたが、心は少しホッコリしました。。😅

予報に拠ればこの寒さ、明日も続くようで、しかも今日よりも更に寒いとか、、、😆

お陰で桜の花は長持ちしてる感じですが、今年の寒の戻りは半端ないですね。。

写真は川崎大師境内に立つ八角堂と隣接の山桜、、、

ソメイヨシノとはまた違う独特の白い山桜が、背景の赤と共に目に飛び込んで来て素敵でした。。(*´д`*)アハァ

大師境内とその周辺の桜は殆どがソメイヨシノで、どれも満開にありましたが、大きく散ってる様子はなく、あと2〜3日は保つと思います。。😂😂😂

お近くの方はご覧になられるのも宜しいかと、、、😌