griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

都会育ちのネズミ、、、

2月28日、SNSに投稿された“ある動画”が注目を集めている。そこには、コンビニ内にある惣菜パンの陳列コーナーが撮影されていた。

「破れた袋の隙間から、商品のパンを食べる“ネズミ”を捉えた動画です。陳列棚の奥で1匹のネズミがパンを貪る姿を見た人は、SNSで“気持ち悪い”“食ったら病気になりそう”と不快感を露わにする声をあげていました」(ワイドショースタッフ)【2024年3月2日 10時5分  週刊女性PRIME】

ネットより、、、

記事を読むと、>“食ったら病気になりそう”、などと思った方もいたようだ。。

確かにまぁ普通はそう思うだろうな、、、

YouTubeで実際の映像を確認したのだが、かなりのシュールさだった、、、(+_+。)

でも、都会だと、むしろ、このくらいは珍しくはないかもねぇ。なんて、、、(ーー;)

チョクチョクではないにせよ、時々はあると思う。。

実はまだ私が前職にいた頃のこと、暫く前の話だ。。

昼になり仲間4人と連れ立って会社近くにあるトンカツ屋さんに入った時のこと。。

JR神田駅にほど近いトンカツ屋さんで、そこは二度揚げが有名なお店。味は抜群と評判の店。。

そんなトンカツ屋さんで起きた “ まさか ”の珍事、、、

私は先輩らと4人がけのテーブルに座ったんだが、その中の一人に世にも奇妙な珍事が起こったんです。。

食事を終えて「さあ引き上げるか?」という時のこと、、、

どこをどう渡って来たのか知らんが、一匹のネズミが先輩の肩にピョンと飛び乗ったんですよ。。🙀

それだけでも、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~となりますが、、、

一瞬のことで同席してた仲間も言葉が出ない状態となり、みんな固まってました。。

ところが、驚いたのは これだけじゃないんですよ。ここからが更にシュールなんですよ。。

なんとそのネズミ、今度は肩から前に駆け下りて来て、先輩の着てたジャケットのサイドポケットにスポっと飛び込んだんですよ。。🤣🤣🤣🤣🤣

トイメンにいた私は一瞬の出来事ではありましたが、全てを見届けていました。。

結局、ネズミは直ぐにポケットから飛び出て行き、何処ともなく走り去って行きましたが、、、

狙ったようにスポっと入りましたからねぇ~

ゴルフでいえば、ナイスインって感じ、、、

あんなこともあるんだなぁと?思いました。それこそ何秒でもない一瞬に近い出来事です。。

その店も決して汚い店じゃないんですよ。。

とびきり清潔ってほどでもないですけど、いたって普通の店です。。

でも都会にはいるんですよ。こういうネズちゃんが、、、🤧

むしろ田舎だったら?、こんな遭遇の仕方は?まずないと思います。。

都会ならではの?超の付く出会いだったと思います。。

記事のコンビニ店も災難だったとは思いますが、駆除業者に頼んで侵入経路を特定しておいた方が良いですね。。

そして、しっかり駆除して貰って下さい。。

私もネズミランドのミッキーやミニーは若い頃から好きでしたが、都会のビル裏に住むネズミ君だけは勘弁して欲しいですね。。┐(゚~゚)┌