griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

頻発する千葉県東方沖地震。。

ネットより、、、

千葉県の東方沖で中小規模の地震が繰り返している。。

能登地震発生以降、滋賀県や和歌山の方でも地震があったりして、列島全体にキシミが出ている印象。。

勿論、それぞれの地震は発生地域が異なっており、おそらく関連性はないものと思われるが、、、

だとしても、短期間にこうも頻繁に起きると、なんか気持ちが悪い。。(>_<)

ちなみに 閏日だった昨日、関東南部には千葉県及び千葉県東方沖を震源とする大小の地震が10回も起きている(27日から数えると?ゆうに10回以上も発生)。。

一日で10回もの地震は流石にちょっと多すぎないか?、しかも同じ地域で、、、(ーー;)

完全に群発してるやんか、、、

そして、月も3月へと変わった今朝未明、枕元に置いた携帯から、またもや緊急地震速報が “ ギャオンギャオン ” と鳴り出し、たまらず飛び起きた。。🙀

その後、携帯に届く続報を見ると、やはり今回も震源地は千葉県東方沖だった。。(;゚д゚)

こうも同じ場所で頻発してると?嫌な予感が走って背筋がギク〜って来る。。

令和6年の今年は元旦早々にして碌なことが起きてない。今年は警戒して、し過ぎることはないように思うところ。。

今年も家族皆が無事に暮らせますように !! 、、🤧

宇宙天地 與我力量 降伏群魔 迎来曙光 吾人左手 所封百鬼 尊我号令 只在此刻、、、🙏🙏🙏🙏