griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

軽井沢レイクガーデンのバラ。。

今日から7月入りです。。
連日、ムシムシした日々が続いてますが、梅雨の晴れ間の先日、妻と軽井沢レイクガーデンに名物のバラを見に出掛けました。。
ここは複数の池と周辺に散策路が設置されている英国式の庭園になってまして、「バラが見ごろ」という情報を頼りに「イザ出発」という次第です。。

イメージ 1

今年のバラは例年に比べて若干早咲きらしく、園内には咲き終わった花が散見されるなど若干の拍子抜けも無くはありませんでしたが、それでもまだまだ、、、十分の範囲、、、OK牧場です。。(^^ゞ

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5

ちなみに私の住む関東南部では、、、昨日、箱根の山が小規模噴火したとの報でありまして、一瞬緊張しましたが、こちらはそれよりも先に噴火している浅間山の雄姿でして、いわば噴火の先輩格となります。。(^^ゞ
この日はお天気も良く、普段ならなかなか拝めない浅間山の雄姿がご覧のようにクッキリと拝めました。ラッキーです。写真では雲と融け合って見えてますが、肉眼では中央に薄っすらながら立ち上る噴煙らしきもの観察出来ました。おっかねぇ。。(;゚0゚;)

イメージ 4

とまぁそうこうしている内に、帰りの混みがそぞろ気になり出した私たちは、早々とこの場を撤収し、途中、休憩を兼ねて横川のSAに立ち寄りました。。
そこで毎度のワンパターンである当地の「釜めし定食」を食することにした訳です。。
ここえ来ると?何故か食べたくなるんですよね。不思議なことに、、、、
昔ながらの素朴な味わいが丁寧に受け継がれているのが心地よくて、この日も美味しい内に完食致しました。。

イメージ 6

という流れでありましたが、、、、
案の定、関越は「渋滞」、、、、想定内とはいえ、ムムムは否めず、、、、チグショウ!!、、、、、(ノε`)