griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

なんでこの方が一番なの? (・・;)

毎日新聞は17、18日実施の世論調査で、「次の首相にふさわしい人」を自民党の国会議員8人の中から選んでもらった。

最も多かったのは石破茂元幹事長の25%で、上川陽子外相の12%が続いた。3位は高市早苗経済安全保障担当相、小泉進次郎環境相の各9%だった。

開成高校時代の岸田首相  5位は河野太郎デジタル相の7%、6位は野田聖子総務相の2%、7位は岸田文雄首相と茂木敏充幹事長の各1%だった。「この中にはいない」との回答も34%に及んだ。 【2/18(日) 18:10 毎日新聞

ネットより、、、

この時期に次期総理候補云々を言うのは岸田さんに失礼な話だが、、、

アンケート結果を見た感想を率直に申せば?、私的には ムムム、、、(ーー;)

残念ながら石破さんが総理になって世の中が良くなるイメージが全く湧いて来ない。。

特段の発信力も見当たらず、困難に直面した際の突破力にも期待が出来ない。。(_ _|||)

それこそ、万々が一、この国に有事が起こったとして、国家存亡の危機に際し、国のトップが石破さんで大丈夫なのか?、、、

首相選びは、そういう視点で考えた方が良いように思うところ、、、

前線に赴く自衛官なれば尚更のこと、そう思うだろうな、、、

武器にはメッチャ詳しい人かも知れないけど、人をまとめられる力とは、また別もの、、、

今の時代は半沢直樹みたいな目端の聞くガッツのある人間でないと、この国の舵を任せるには弱いように思うところ。。(v_v)

ボロカスで申し訳ないが、政策を確実に実行に移すには、官僚に睨みを効かせられる「凄み」を持ってないと?政策が空回りするだけのように感じられる。。

その意味で、私も聞かれれば「この中にはいない」の方に一票入れるだろうな、、、( ̄^ ̄)ゞ