griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

鬼ヶ島にも優しい鬼がいた!!、、、

納税よりも、まずは生活再建を優先して―。

16日から始まる所得税の確定申告を前に、能登半島地震で大きな被害が出た北陸地方を管轄する金沢国税局が、異例の呼びかけをしている。

国税庁は石川・富山の両県で、全ての税目の申告・納付期限を延長しているが、被災者から納税に関する問い合わせが相次いでいるためだ。

担当者は「納税は慌てず、落ち着いてから考えてほしい」と話している。【2024/02/13 16:15 KYODO】

ネットより、、、

>「納税は慌てず、落ち着いてから考えてほしい」、、、(・・;)

鬼しかいないと思ってた国税庁にも意外な側面が、、、(ーー;)

うぅぅぅぅむぅぅぅぅぅ~ 

昔 聞いた「泣いた赤鬼」の話じゃないが、リアルの世界にも極一部ながら優しい鬼もいる、って話だな、、、

でも、「今回はいいよ?」、とは、決して仰らない。。ヘ(^^ヘ)

そこがまたリアル感が漂っていて、なんとも言えない良い味出している。。

やっぱ童話のようにはいかないね。。

そりゃそうだ !!  、、、🤣🤣🤣