griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

株価続伸、、、

11日の東京株式市場の日経平均株価(225種)は7営業日続伸。新型コロナウイルスワクチンの開発が進み、将来的に経済活動が復調するとの期待が高まった。終値で2万5000円を突破し、約29年5カ月ぶりの高水準で取引を終えた。
終値は前日比444円01銭高の2万5349円60銭。東証株価指数TOPIX)は28.27ポイント高の1729.07。出来高は約16億8320万株だった。【2020年11月11日 15:17 共同通信共同通信社

  1989年12月29日の「大納会」で日経平均が38,915円87銭を記録、、、、

これが本当のバブル経済の絶頂期、、、、

この翌年の「大発会」を皮切りに急降下が始まって来る訳で、、、、

バブル崩壊に連なる切欠となった大発会だ。。

でも~~よくここまで戻したな?、、って感じはする。。

日銀が裏で買い支えてるからに他ならないが、、、

国が大株主であるなら?、ある意味、官営企業も同じ、、ってか?、、、ヘ(^^ヘ)

まっ、その辺は脇に置いとくとして、、、

世界中が皆こういう状況になって来ると?、、、

穿った見方ではありますが、、、

新型コロナが資本主義の終焉を呼び寄せてるような?、、気もして来ますね。。<(`ヘ´)>

はたして10年後、、、
時代は どう変わってるんでしょうか、、、

コロナが落ち着いているといいんですけどね。。(=ΦÅΦ=)