griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今日は七草、、、

ネットより、、、

今日は七草、、、

気が付けば、年が明けてから あっという間の一週間でした。。

お陰さまで関東南部は穏やかな正月を過ごせました。。

お屠蘇気分もそこそこに、緩んだ気持ちは一先ず今日でリセットとし、明日からは心機一転の気持ちで臨みたいと思います。。

一方、元旦早々から震度6強の直撃を受けた能登の皆さんは、お正月どころの騒ぎでは無かったと思います。。

多くの犠牲者を出し、今なお その数は増え続けている惨状に、改めてお見舞いとお悔やみを申し上げます。。

自衛隊が投入され、災害支援にも全力があげられ始められた最中、昨夜、無情にもまた震度6弱の揺れが能登を襲いました。。

被災地の方は昨夜も眠れぬ夜を過ごされたものとお察し申し上げます。。(v_v)

今年は年初から繰り返しの災い続き、こういう年は何が起こるか分かりませんので、これからも油断なく気を引き締めて生活したいと思います。。

そうした中で迎えた新年「七草」の儀、、、

今夜はスーパーで買った「七草セット」をベースにして作ったお粥さんを家族皆で頂きたいと思います。。

どうか今年も無事に過ごせますように !! 、、、🙏