griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

19号台風の爪痕、、、

f:id:griffinavenue:20191013220454j:plain

昨夜の台風19号、雨戸を叩き付ける風と雨の音が半端ないところに加えて、地震まで発生するんですからねぇ。正に、なんてこったぁ、です。。(>_<)

翌朝、早速、家の周りを隈無く点検しましたところ、木の枝や葉が一面に落ちてるところまでは いつもの景色でしたが、先月の15号台風にあったような大規模な倒木の様子は今回はなく、一先ずはホッとしました。。

しかし、ニュースに拠れば、、、
今回、台風のコースになった先々では大規模な河川の氾濫が起きたようでありまして、そうした映像を見る度に胸がジーンとしてしまいます。。
被災された方々に対し、謹んでお見舞いを申し上げます。大変な時代になったものですね。。(v_v)