griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

川崎大師初詣、、、

先日、川崎大師へ初詣しに行って来ました。。

今年の川崎大師ですが思ったほど混んでませんでした。。

理由は多分観光バスが戻ってないから?、、ってことだと思います。。

外人需要の多い観光地はかなり戻ってるんですけどね。。

神社仏閣向けは一部を除いてまだみたいですね。。

この日の川崎大師ですがコロナ前に見た水準には遠く及んでないです。。

三が日がどうだったかは知りませんけどね。。

ちなみにテキヤさんの出店は増えてまして、見た目の華やかさは十分ですけどね。。

今年は「たこ焼き屋さん」と「唐辛子屋さん」に寄りまして買い求めました。。

近年は海水温の上昇で瀬戸内海のタコが大不漁になってたのはニュースで知ってましたが、、、

今回買った「たこ焼き」も「たこ焼き」と名乗って良いものか?、と思うくらいの、可愛いのが入ってました。。🤣

まっ、円安で輸入物のタコも高いでしょうし、しょうがないですね。。(^^ゞ

ごちそうさまでした。。😅😅😅