griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ドローンを活用すべき、、、

ネットより、、、

令和6年正月三日目、、、

なんか知らんがauで通信障害みたい、、、

能登地震の影響かも?、、、

先ほどテレビを見てたら、被災地に支援物資が届かない、と困ってた。。🙀

半島地区の場合、陸からの交通手段はどうしても限られてしまう。。

ならば、海から海上から物資を運んだらどうなんだ?、、、

被災地近くまで海上輸送し、船上からドローンを使って被災地までピストン輸送したらどうか?、、、

これは一つの案、、、

まずは問題に対し素早く決断し行動する人材を優秀な官僚の中から選抜し組織し、松戸市の「直ぐやる課」みたいな機動力ある組織を作れないものか?、、、

そしてその決断に対し政府も行政も全面バックアップして貰いたい。。

この経験は必ずや次に活かせるハズであり、この国の血や肉になるハズだ。。

是非やって欲しい!!、、、( ̄^ ̄)ゞ