griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

インド、自衛隊機の着陸を拒む。。

自民党高市早苗政調会長は21日午前の党政調審議会で、ウクライナ避難民に支援物資を届けるため派遣を予定していた自衛隊の輸送機が、経由地のインドから受け入れを拒否されたと明らかにした。

政府は国連平和維持活動(PKO)協力法に基づき、インドのムンバイにある国連難民高等弁務官事務所UNHCR)の備蓄倉庫にある毛布などをポーランドルーマニアに運ぶ方針だった。政府関係者は、調整不足が原因としている。【毎日新聞 2022/04/21 10:47】


ネットより、

インドは広大な国土を持ち人口も世界最大の14億人を抱える。多民族で地域に拠り「宗教」も「言語」も異なる。。

国民の意識には未だに「カースト」も残るとされる。。

そうした中で国論を一つに纏め上げるのは容易なことじゃない?とは私的にも良く分かる。。

当然、「あっちに配慮」「こっちに配慮」となるは日本とて全く同じであり、それを以てインドを責める気にはなれない。。

ただ、QUADの一員として、これまでも、これからも西側陣営にいてくれることを望むのみ。。(v_v)

それにしても、なにもインドで武器を積んで運ぼうと企ててる訳ではない。。

国連難民高等弁務官事務所の倉庫に備蓄してる「毛布」などの支援物資を積んで運ぼうと言うのだ。。

それさえも認められませんかねぇ。。(ーー;)

なんぼなんでも、ロシアさまに気を付かい過ぎじゃないですかぁ〜 忖度し過ぎじゃないですかぁ〜?、、、

インド人の心の中に人道的支援に対する意識がもう少しあっても良いような?、、、

お釈迦さまが生まれ育った国としてのプライドを引っさげて、その尊い魂を困ってる人たちに向けて活かして欲しいように感じられた次第、、、

昔、プロレスで見た「タイガージェットシン」のエグいほどの強さがインドのイメージになってたが、、、

現実は厳しいんだなぁ〜

うぅ〜む 残念!!、、、(+_+。)