griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

秋なのに?ちょっと暑いぞ、、、(^.^)

明日の朝は少し寒いかも?、と予報にあったので、一枚重ね着して備えてましたが、、、

朝からシッカリと陽が出たセイか、予想されていたほどではなく、むしろ少し動くと?汗ばむほどでした。。

秋は服装選びが大変ですね。。

ちなみに昨夜は十三夜、、、

本来なら先の十五夜さまと十三夜さまをセットでお祝いするのが基本でありますが、、、

今年の十五夜さまは生憎の曇天となり、残念ながらお目見え叶わずでありましたので、、、

片参りとなるのを避け、今年の十三夜さまは初めて止めてみました。。(T_T)

過去にはやってた年もあるんですがね。。

来年こそは、十五夜さま・十三夜さまと、本来通りの作法にのっとりキチンとお供えをした上でお月見とお参りをさせて頂きたいと思います。。

お月さま申し訳ございません。。m(_"_)m