griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

変わりやすい天気、、、

今日は関東南部、未明から雨が降り続いています。。

午前中は、結構、本気モードの降りをしてました。。

まぁこういうお湿りも時々はあった方が良いですね。草木も喜んでると思います。。

よく「春に三日の晴れ間なし」 とは言いますが、秋も同じですね。。

晴れと雨を短い周期で交互に繰り返してます。この後は また暫く晴れ間が続くんでしょうね。。

実は先日、生け垣に利用してる我が家のサツキに狂い咲きを発見しました。。

今年は暑い夏が長期間続いたセイで、植物の体内時計も大幅に狂ってるようです。。

実は昨夜、お天気ニュースで明日の朝は11月の陽気になると報道してました。。

でもって、 急遽  押し入れから厚手の毛布を一枚引っ張り出して来て掛けました。。

激しい気温差のダメージで植物のみならず、人間さまだってトチ狂っちゃいそうです。。

今夜も暖かくして寝ましょうね。。(=^_^=)