griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

台風一過でも強風は居残り。。



降りに降り捲くった昨日から未明にかけての大雨。。

午前中もシトシトと降り続いていたが、午後からは雨も止み、台風一過によるお約束の晴天へと変わる。。

それ自体は嬉しいのだが・・・今回は、風が強くて、強くて、・・・雲も激しく飛んでいる。。

お陰で、埃っぽいは、目は開けられないは、・・・参る。。

しかも風向きは東・・・一瞬、嫌な予感が頭をよぎるが、・・・一々考えても仕方がない。。

被災地の方のご心痛を思えば・・・トンデモナイこと。。

ましてや、愛する日本・・・「さよならライオン」・・・などあり得ない。。

こういう日は、出来るだけ外には出ず、ジッとしてるに限る。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_2.gif

忍の一字だ。。

そしたら昼間の晴天が嘘のように、夕刻には曇り空へと変わって行った。。

強かった風も幾分弱まって、風向きは東から北へと変わった。。

それに呼応するように、急にひんやりし出し・・・肌寒い。。

台風は太平洋上にて温帯低気圧へと変わったが、五月にしてこの調子では、今年一年、先が案じられる。。

困ったモンだ。。。(v_v)