griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

秋日和、、、

今日は13日の金曜日、、、

縁起的にはあまり良い日ではありませんが、お天気は頗る良い日で、湿気も少なく過ごし易い一日でした。。

丁度4年前となる2019年の同じ日は、関東一帯に超大型の台風19号が上陸しまして、関東は大被害を出しました。。

あの日は強風と雨で夜も眠れなかったのを今もハッキリ覚えてます。。

その点、今年は台風が少なく、全般に天気の良い日が続いてるのは有り難いですが、今年は蚊が大量発生してるのが唯一参ります。。

血を吸うのは一応メス蚊だけと聞いてますが、ホントですかね?と時々疑っちゃいます。。

奴らは今、シャカリキとなって獲物を探して飛んでます。産卵の為に血が必要らしいんですが、勘弁して欲しいですね。。(+_+。)

身近なところに水たまりは出来るだけ無くすよう努めてるんですが、いったい何処で湧くんですしょうかねぇ。。

今日は暫くぶりに庭の芝刈りをしまして、お陰で大量に食われました。。

秋は蜘蛛も増えますが、蜘蛛は益虫だから許せますけど、蚊の奴はねぇ~

ホント参ります。。(_ _|||)

さて写真ですが、こちらはシュウメイギクとコスモスです。。

共に満開となり癒やされてます。。🤧🤧🤧