griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

蚊がうざい季節、、、🤧

去年の夏は猛暑続きで蚊が少なかった印象があったが、実際はあんまり暑いと蚊も動けなくなるのが原因らしい。。

そこで、今年はどうなのかと?、早くも気になるが、まだ具体的な予報は出ていない。。

ちなみに、蚊の寄り付かない人、蚊に好かれる人って?、ホントにあって、、、

残念ながら私は後者の方、メッチャ好かれている。。(*´д`*)

金には好かれないが、なぜか蚊には好かれる、という?、皮肉な取り合わせ、、、(T_T)

体型が太ってるセイで、遠方からでも見つかり易いのか?、超モテまくってます。。(_ _|||)

蚊からすれば?、私が庭に出ると「ご馳走発見 !!」てな感じなんだと思う。。(+_+。)

梅雨時の今は 蚊に取っては最も過し易い環境であり、当家の庭には既にかなりの蚊が飛んでいる。。

家の中は基本ベープを付けっぱなしだから殆ど蚊の心配はないが、庭木の手入れをする際などは蚊の動きが鈍くなる日中を狙ってササッと済ませるのがベスト、、、

さもないと蚊のエサにされ兼ねない。。(>_<)

ということで、この時期はいつも蚊のことが頭から離れない。。

梅雨が明ければ?、、少しは状況も変わると思うが、、梅雨明けは、まだ先の先、、、

私には「unknown」を受け入れることは出来ず、暫くは蚊とのバトルが続くことになる。(ーー;)