griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今日も台風の話題から、、、

4年前の台風、豪雨の被災地が再び濁流にのみ込まれた。台風13号による大雨で千葉県内は8日、各地で被害が確認されている。安房地域では道路冠水や土砂崩れが発生し、大多喜町でも国道沿いの斜面が崩れ一時片側通行になった。長柄町の一宮川沿いの道路も水に漬かり、建物への浸水被害が起きた。同町にある鵜澤理容店も被害を受け、店主の鵜澤美砂子さん(78)は「こんなことが何度もあるとやりきれない」と嘆いた。(千葉日報オンライン)

ネットより、

4年前の2019年、9月、10月、には、15号台風、19号台風、が接近し、関東南部、なかでも千葉県は大被害を受けた。。

15号台風ではゴルフ練習場の支柱も倒れている。。

千葉県では台風由来の大規模停電が2年続けて起きてるのも?私たちの記憶に新しいところ。。

地元の人達からすれば?、またか?、って感じであり、激しいトラウマになってるだろう、、、

ちなみに9月17日だが「台風の特異日」としても知られる。。

秋のお彼岸前後に来る台風ってのは?、超ヤバいのが多いんだよね。。

今回は台風の規模が比較的小さかったから、まだしもなんだが、、、

関東南部に住む者に取って、この時期の台風は肝を冷やす。。(+_+。)