griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

9月27日、、、

写真はシュウメイギクです。。

9月27日、、、

今日は、忘れようとしても、忘れることの出来ない、とても重たくてツラい日です。。(v_v)

今を遡ること、、、

2014年には、木曽の御嶽山が噴火しまして、登山者の間に多数の犠牲者を出しました。。

2020年には、女優の竹内結子さんが亡くなりました。享年40才。才能ある女優さんで、多くのファンに見送られながら旅立たれました。自殺と見られています。。

2022年には、同年7月8日、奈良で候補者の選挙応援中に凶弾により倒れた安倍元総理の国葬日本武道館にてしめやかに営まれ、多くの人々の涙を誘いました。。

悲しいニュースが多い中、同日の数少ない明るいニュースとしては、1989年(平成元年)のこの日「横浜ベイブリッジ」が開通してます。。

これくらいですかね。。😆

そうした中で、今日も何とか無事に生きていられることを、明後日に迫る「十五夜さま(中秋の名月)」にお供えをするなどして  ささやかな感謝の気持ちに代えたいと思います。。🤧🤧🤧