griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

パックンの意見を支持します。。

お笑い芸人のパックンことパトリック・ハーランが4日、テレビ朝日ビートたけしのTVタックル」に出演。反対意見も多い安倍晋三元首相の国葬について、「(今回やらなければ)いつやるの」と強力に賛成した。

 国葬は27日に東京・日本武道館で営まれる。パックンは「国葬は安倍さんのためにやらなければ誰のためにやるのか。W学園問題(森友・加計)など解決されてない問題をそのままにしてしまったのはみっともないと思います。でも憲政史上最長の政権をなした総理大臣が暗殺された後に国葬やらないんだったら、いつやるんだろうと思います」と力説した。

モデルのトリンドル玲奈が意見を求められ、「原因があるわけで、そこは解明してもらわないと、どういうふうにとらえたらいいか分からない」と首をひねると、パックンは「原因?」と質問。トリンドルは「原因というか、統一教会との関わりだったりとか、テロが起こった原因があるわけじゃないですか」と応答した。

 パックンは「統一教会が犯人側じゃないからね。みんなこんがらがっているのが違和感があります」とバッサリ。「暗殺したのは統一教会の人間じゃなくて、反統一教会の人間です。我々がここで統一教会をたたきっぱなしにしていると、逆に犯人が喜んでいるじゃないですか」と指摘した。

 アルピニスト野口健氏も「そう!」と同調。「(容疑者の)彼がいま、テレビを見られる状況だとしたら、留置所の中でニヤッと笑っているはず。彼は『安倍は敵ではない』と言っている」と話した。

 太田昌克共同通信編集委員が割って入り「岸田総理は(統一教会と)どこまで癒着したら公職を退かなきゃいけないのか、レッドラインをまったく示さない。それでは国民は納得しないし、国葬と言われても、支持は高まらない」とコメント。

 それに対してはパックンは「総理の判断が間違ったとしたら、次の選挙で自民党を負けさせればいい。それが民主主義の自浄作用」と反論。
統一教会問題はもういいんじゃないかなと思う。
10何年前に社会問題を起こした組織の、あとつぎの葬式に電報を送ったということだけど、これはやっちゃいけないというルールはない。

過去に問題があった組織と付き合っちゃいけないという党のルールはない。

これから付き合っちゃいけないというのは、政策の議論として賛成しますけど」と言葉を強め「今まで接点をもった議員さんは責めないで、これからの対策はどうしましょうかという総論なら話は分かる」と話した
【2022年9月4日 14時14分 デイリー】


ネットより、

今の報道姿勢に対して、パックンの言われた意見は、問題の本質、ズバリ正中を突いており、正論です。。

私もパックンの意見に激しく同意します。\(^o^)/

では、問題行動の多い統一教会について、今後どの様にすべきか?、については、、、、

江川紹子さんが次のように語ってます。。

>「カルトは『教えが間違っている』から問題視されてるのではなく、その『行為』が問題視されます。統一教会も同じです。(中日スポーツ)

つまり教団側が「信仰」という大義に隠れて信者を「集金マシン化」させている実態についてこそ正すべきでは?、、、э=(゚0゚;)ノ

ようは、そう言いたいのだと思います。。

政府はそこを規制をする為の新たな立法化を急ぐべきであり、さすれば、憲法が定める「内心の自由」に抵触することなく、信者及びその家族を救うことが出来る。。

つまり、教団側は、これを機に本来あるべき健全な布教活動に立ち戻るべきだ。。

とまぁ江川紹子さんは、そう言いたいんじゃないか?と、私なりに理解した次第。。(;゚ε゚´)

この規制は全ての宗教に対し平等に網が掛かりますから?、統一教会のみならず、同様な他の宗教からも激しい抵抗が予想されますので、ここは与野党が強い意志を以て、共に一致団結して立法化に当たらないと?厳しいでしょうね。そのように思います。。(ーー;)