griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

秋近し、、、

f:id:griffinavenue:20200917191156j:plain

秋雨前線の影響か、空気に湿り気があって若干蒸し暑くもあるが、今日も ひんやりした陽気で過ごしやすい。。

街路樹の中には気の早いのがいて、少しずつ色付き始めるものも出て来て、秋の近いことを予感させる。。

と、思ってたら、、、
関東南部、明日から、3、4日、再び夏の暑さがぶり返すらしい。。

秋雨前線が微妙に絡んでいるらしいのだが、夏将軍の最後の抵抗と見た。。

そして間もなく秋のお彼岸、、、

このお彼岸が終わる頃に、ようやく本格的な秋の訪れを期待できそうだ。。

今日スーパーに出掛けたところ、細いサンマがわりと手頃な値段で並んでいるではないの、、、(^^ゞ

今年はサンマの水揚げが激減とかで高値が続いてたから、このサンマは昨年の冷凍ものと見られる。。

それでも 十分 美味しそうだったが、、今日は買わなかった。。(^。^;)/~

いよいよマーケットも秋モード全開。これからゆっくりと秋を楽しみたい。。アセアセ (´д`|||)