griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

台風14号、古巣に戻る? 、、、

不確実な予想進路から、列島への接近や関東への上陸も心配されていた台風14号、、、

どうやら、進路を大きく右へと交わし、再び南海上へと抜ける予報円になって来ました。。

今尚 強く雨が降り続く中でありますので、決して油断は出来ませんが、私も一時よりは落ち着いて居られます。。

昨年の台風15号19号があまりに強烈過ぎた関係で、今尚 トラウマが抜けきれない関東南部住人も多いと思います。。

そこへ発生した今回の台風、、、

列島接近に続き、関東南部上陸もと?予想する当初予報円に「二年連続かよ?」と心配されましたが、列島から徐々に離れる最新の予報円を見て、取り敢えず安堵しています。。

ただ、気になることが一つ、、、
今回の台風、仮に予報円通りの展開で南海上へ抜けたとしても?、、どうなんでしょうねぇ。。(;゚ε゚´)

列島接近により大分勢力を落としてはいますが、古巣の南海上へ戻ることにより、再び体力を盛り返し、列島に向け、再チャレンジ?、、なんてことがないと?、、良いのですが、、、

去年も一度去った台風がまた戻って来るなんて珍しいケースがありましたので、レアではありましょうが、暫くは目を離してはいけないような気がします。。(ーー;)