griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

6月で44℃は?ちょっと凄すぎないか、、、

スペインからの報道によると、同国は26日、今夏初の熱波に見舞われ、気象庁セルビアコルドバなどが位置する南部の一部地域で最高気温が44度に達した可能性があると明らかにした。熱波は今後数日間続くとみられ、首都マドリードでも42度に達する可能性があるという。

熱波は近年スペインで頻発しており、政府は26日、猛暑が市民の健康に及ぼす影響などを調査する新たな部署を設立する方針を明らかにした。

マドリードではこの日、公園の水場で涼む子どもらの姿が見られた。スペインの気象庁によると、6月の熱波は2011年以降、6回記録されているが、それ以前の35年間では5回だけだった。(共同)【2023/6/27 08:29 THE SANKEI NEWS】

ネットより、

昨日の関東南部は超暑かった。紫外線もメッチャ強っ!!、、、

そんな昨日、なにを思ってか?、久しぶりに草刈りをした私、、、

って言うより、やらざるを得ない状況で、もう、やるっきゃないとの覚悟を決め、即実施、、、

お陰で顔や腕はミディアムローストに、、、

アッチィィィィィィィィィィィィィ~~~ 

昨日の夜は風呂に浸かってると?顔や腕がヒリヒリ島倉千代子、、、(+_+。) 

頑張ったと思った俺は、自分へのご褒美に冷蔵庫からハーゲンダッツを取り出して食べた。。

うっめぇ~~~超うめぇ~~~   \(^o^)/

でもまぁこうしてスペインのことを考えれば?、日本は まだまだマシなのかなぁ~、、なんて、、、

まぁ最近は日本でも盛夏になれば、38℃や39℃くらいはザラに出るようになっているし、それこそ何年かに一度は40℃台も出たりして、、、(v_v)

でもこの時期の40℃超え?というのは、流石に凄い?というしかなく、かなりのインパクト、、、

ビックリのあまり、思わずこの記事に目が止まってしまったのだが、、、( ̄。 ̄;)フゥ

まぁ日本とスペインでは、そもそもの気候が違うんだが、それを割り引いたとしても、本格的な夏はどちらの国も、これからだよね。。

そこは間違いない。。

この時期で44℃?、というのが記事の通りなら、流石は情熱の国、スペイン、という他はなく、、、(=^_^=)

てか、それ以上の暑さ、、、

まぁ、カルメンの国だものねぇ~、などと思いつつも、異常気象の進む速さに驚きを隠せない。。

そんなことを考えながら今このblogを書いている。(´-`)。oO