griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

いよいよ夏本番?、、アセアセ (´д`|||)

昨日は、2023年の「夏至」でしたね。。

そして今日からがその「折り返し」ってことで、今後、冬至に向かって少しずつ昼間の時間を短くして行きます。。

実際、「夏至」が過ぎると?、いよいよ夏本番か?、ってスイッチが入りますからね。。(^^;)

庭に生える我が家のオニユリも少しずつ蕾を膨らまして来ましたし、来月の上旬には、それらが皆シッカリと開いていることでしょう。。

そして今後は夏花のヒマワリも徐々に開いて来るでしょうし、いよいよ長かったアジサイからの「主役交代」が鮮明になって来ます。。(^ー^)ノ

私的には暑い夏もツライですが、その分、逆に湿気が減って来ますので、過ごし易さは若干増すと思います。。( ̄^ ̄)ゞ

むしろ一年中で最も蚊が多く、ジメジメ感の半端ないこの季節の方が私に取っては一番の苦手な季節です。。(+_+。) 

梅雨の中休みが一先ず終わり、暫くはまた雨が続く毎日かも知れませんが、夏至も終わりましたので、これからは徐々にながら夏らしさが増してゆくと思います。。\(*´∀` *)/