griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

庭木の手入れ、、、

今日は朝からどんよりした曇り空、、、

時折 雨がパラつくなど、今日は今一つハッキリしない天気、、、

しかも、夕方からは本降りになるとの見通しで、天気が急変するみたいです。。

それで気になってます。。

というのも我が家では今、植木屋さんを入れて庭木の手入れをしてる最中でして、実は今日で四日目になり、最終日です。。

今のところ作業には支障はないと言ってます。。

綺麗な庭にして新年を迎えたいと毎年この時期に庭の手入れをしてます。。

低木は普段から私が手入れしてますが、高木については私の手には負えません。。

以前、私が高木を手入れ中、キャタツが滑って落下し、激しく腰を打ちつけて以来、高木の手入れは一切植木屋さんに任せることにしました。。

素人が無理して高木を剪定するのは?リスクが多すぎます。。

昔から、怪我と弁当は自分持ち、とか言いますが、実際、怪我してからじゃ遅いですからね。。(+_+。)

とまぁそんな訳でありまして、、、

本日のblogは、今年も何とか無事終わりそうだ、というご報告をして終了です。。٩(^‿^)۶