griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ネジバナ、、、

f:id:griffinavenue:20200620145240j:plain

ネジバナ、、、
パッと見、ぜんぜん「ラン」っぽくないですが、一応これもラン科なのだそうです。。

鳥が種を運んで来るのか、風に飛ばされて来るのか知りませんが、、、

梅雨時になると、我が家の芝生のあちこちから「にょきにょき」と出て来るんですよね。。(ーー;)

今思えば、、、
何年か前のこと、最初に1~2本生えた時に、「珍しいデザインの可愛い花だな?」と、一瞬 気を許したのがいけなかったんだと思います。。

w(゚ロ゚;)w オォォ~~!!

その後、あっちゃこっちゃから ジャカスカと出て来やがるんですよ。。э=(゚0゚;)ノ

芝生という場所柄、除草剤を撒く訳にもいかず、ということで、ひたすら抜くしかないんですが、、、

根が取り切れないセイか、抜いても抜いても 懲りずに出て来るですよ。。ヽ(`д´;)ノ

かなりのタフですね。こやつは、、、

花言葉には「思慕」などとありました。う~~む、、、( ̄。 ̄;)フゥ