griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

桜は何時まで持つのか?、、、

今日も雨が降ってます。連日の雨降り、なかなか根気良いですね。。

「菜種梅雨だからしょうがない」といえば?しょうがないんですけど、花見に出られないのは残念至極です。。(v_v)

関東南部、降雨により、連日、低い気温が続いてますので、花自体は もう暫く持つものと思われますが、、、

綺麗だった薄いピンクの花弁は徐々に醒め始め、少しずつ白っぽく変ってますね。。

人間に例えれば、ティーンエイジャーから、ヴァンサンカンに移った?ぐらいの感じでしょうか、、、

今週末は確実にアラフォーでありましょうし、来週末は初老の域と考えて良いでしょう。。

花の命は短いですね。。(>_<)

といった事で、この雨が何時まで降るのか?目下それが気になっております。。(^.^)

写真は花桃の赤で、庭に大小何本かあります。こうして見ると可憐な淡いピンクも素敵ですが、円熟した赤もビンビンですね。。😅😅😅