griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

なんでそうなるの?、、、(ーー;)

長野市善光寺からびんずる尊者の木像を盗んだとして逮捕された34歳の男性について、検察は25日、不起訴にしました。意味の通らない供述をするなどしていて刑事責任を問えないと判断したとみられます。【2023年4月25日 17時36分 NHK NEWS WEB】

ネットより、

率直に言って、びんずるさんが無事に戻って来たのは凄く嬉しいが、、、

逮捕者がいきなり不起訴というのは?どうなんだ?、って普通に思うところ。。

>意味の通らない供述をするなどしていて刑事責任を問えない、、、

と、なってるが、、、
発見されにくい時間帯を狙って計画を実行し、盗んだあとも車を使って移動させる能力があるにも拘らず、何故に不起訴って?、普通は思うわな?、、、(ーー;)

トッポイ犯人なら?、シレッと芝居噛ましてるかも知れんだろうに?、、、

少なくとも相当に度胸ある犯人でないと?この手の犯行は無理だ。。

実際のびんずるさんをご覧になったことのある方は直ぐに気付くと思うが、木像とはいえかなりの大きさ。相当に重いハズ。それは間違いない。。

人力で「よっこらしょ」とやったら?直ぐに腰を傷めるレベル。そう思う。。

いずれチェーンブロックか何かで釣り上げた後に台車に移し換え、速やかに後片付けをして、細心の注意を払いながら慎重に運び出したのだろう(善光寺さんの急な階段を降ろすだけでも相当にキツかったハズ)。。

夜間の宝石店に押し入って、チャチャッと急ぎ働きする強盗のニュースが時々あるが、、、

軽いものならイザ知らず、あの手の大きさの、あの重量物を一人でチャチャッとなんて?上手くいく訳がない。。

私はてっきり複数人でやった犯行じゃないか?と思ってたが、一連の犯行を一人で実行したというのが事実なら?、プロとも思える手際の良さだ。。

少なくとも素人が軽い思い付きで出来るような単純な仕事じゃない?、、、

そんな事件に対し「責任を問えない」と早々と幕引き宣言 !!、、、

どう考えても、慌てて蓋をした?、としか思えない展開、なんか可笑しいでしょ?、、┐(゚~゚)┌

おそらく同じ思いを抱いた人は多いと思う。。(v_v)

皆さんはこのニュースをご覧になって、どのような感想を持たれたでしょうか?、、、

私には違和感アリアリでした。。🤣🤣🤣