griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

涸沼のうなぎを堪能、、、

先日、訪れた「ひたち海浜公園」の帰り、妻とウナギを食べて帰りました。。

場所は涸沼の湖畔に立つ老舗鰻屋、、、

初めて入る店です。。

タレは甘じょっぱ系でした。。

値段は普通、高くもなし、安くもなし、といったところ、、、

私の好みはホントは「カリふあ」なんですが、つまり表面が「カリっと」する強めの焼き上げで、それでいて中はフワッとした蒸しの食感、、、

ここのお店は、残念ながら「カリッ」とした食感は無かったですね。一般的な蒸しタイプです。。

注文して出て来るのも早かったです。。

まっ、美味しいことは美味しいんで、決して文句を言うつもりはありませんが、、、

ただ、欲を言えば?、もうちょっと攻めてみて欲しかったなぁ〜てな思いは残る。。(^。^;)/~ 

そんな感じです。ということで私の評価は☆☆☆

ちなみに「うな重」に添えられている「しじみ汁」、これは美味しかったですよ。。

しじみの出汁が良く出た優しい味わいに、思わず私の妻もニッコリ。加点したくなる美味しさでした。。

もう一つ「しじみの茶碗蒸し」も頂きました。こちらも素朴さを感じさせる仕上がりが良かったです。。

ちなみに、佐倉、佐原エリアだと私はウナギの「山田」が好きで、これまでにも何度か訪れてます。。

ただ超人気店なのと頑固な職人さんの気分もあったりして、入店までに一時間くらい並び、入って注文を受けてから品物が出て来るまでに更に一時間くらい掛かるなどします。。アセアセ (´д`|||)

注文を受けてから捌きますからね。ザックリ目でも?二時間近くは見ておいた方が無難です。。

普段「ラーメン二郎」などで並び慣れている人でも?二時間というのは 結構 根気が要りますよ。。

でも味の方は太鼓判。これぞウナギっていう素晴らしいのが出て来ますからね。。

私も妻もこれまでに3〜4回は行ってますが、一度食べたら癖になる美味しさに、毎回、店を出る時は幸せな気持ちになってます。。

ネットより、

このエリアまた来たいと思います。。

ウナギって奥が深いんですよね。少々高くても仕方がないと思います。。(v_v)