griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

新型コロナの新規感染者数が拡大傾向、、、

東京都内の新型コロナの新規感染者数の7日間平均はことし2月下旬以来、1000人を超え、専門家は、感染の再拡大が始まっているとして基本的な感染防止対策の継続を呼びかけています。【2023年4月13日 18時08分 NHK NEWS WEB】

ネットより、

確かにその傾向は出てると思う。。

我が県、我が市も同様だ。かなり増えて来ている。。

マスクの使用が個人の自由意志に任された日本、、、

増える外国人観光客の間でもマスクをされてる方は意外に多いが鼻出しの方も多い。。(v_v)

それ自体は何ら問題ではないが、やはり数字は正直だ。。

政府もこうした感染上昇は想定内で決断したことであろうし、今は注意深く見守っているところと思う。。

本格的な第9波は?おそらくGW明け前後と予想されるから、それまでにはまだ暫く時間がある。。

同じタイミングでコロナの格付けも従来の2類から5類へと変わり、今後はインフルなどと同じく最寄りの診療所でも診て貰える。。

そこへのソフトランディングさえ無事に済めば?おそらく大きな問題は出ないハズ、、、

問題は死者数がどう変動するか?ポイントはそこだな?、、、

私は今、そこに注目してる。。(ーー;)