griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

参議院選挙公示、、、


ネットより、

世界情勢が一段と不安を増す中、国内に於いては加速する円安、物価上昇等々と、内外に課題が山積です。。

そうした中で、本日、参議院選挙が公示されました。。

投開票日は来月、7月10日となります。。

物価上昇を抑え?実質的な給与を如何にして上げて行くか?、、、

これらの対処に国家が企業に対し直接的な命令を出すことは出来ませんので、インセンティブが必要になります。。

ただ、どの様な方策を打つにしても、そこには必ず財源が必要でありまして、経済学者でも直ぐには答えが出せない難しい問題です。。

円安により輸入は確かに辛い状況にありますが、反面、輸出にはまたとない好機となります。。

当面は円安を武器にインバウンドを最大限に引き出すことに全力を上げて貰いたいと思います。。

そうした中、国内に於いてコロナ感染者数が不気味な再拡大を始めているところが気になります。。

更にはお隣「韓国」で、本日「サル痘」の感染者が出たとの報道もありました。おそらく日本への伝播も時間の問題と思われます。。

インバウンドの拡大で経済の立て直しを図り、同時に感染防止も図るという二正面作戦になりますが、政府には果敢な対応で臨んで欲しいと思います。。(ーー;)