griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

反転始めたか?コロナ感染、、、(ーー;)

厚生労働省によると、東京都では18日、4,213人の新型コロナウイルスへの感染が確認された。
18日の感染者は4,213人で、先週の火曜日から2,709人増えて、4日連続で、前の週の同じ曜日を上回った。
また18日、全国で確認された新規感染者は、4万2,294人で、先週の火曜日から2万9,171人増え、7日連続で前の週の同じ曜日を上回った。
【2022/10/18 16:15 FNNプライムオンライン】

ネットより、

このところ不気味な増え方してますね。確かにそれは感じます。。(;゚д゚)

実はこの傾向、我が県、我が市にしても同じであり、気になってます。。(v_v)

このコロナ禍になり二年近く、私は日々の感染者数を記録していて流れや傾向を常にチェックしている。。

私の住む市ではコロナ第七波で先週が最も低かった。。

ところが週の後半からは徐々に増加に転じ始めている。。

最初は先週初めの三連休が原因してると見ていたが、どうもそれだけではない気配を感じている。。

おそらく感染増加の背景には外国人らの入国緩和が影響してるように見える。。(・・;)

災いを制して福となす、、、

円安を逆手に落ち込んだ経済の立て直しを図る一挙両得の良いアイデアだと思うが、、、

残念ながら良いことばかりではなさそうだ。。(ーー;)

感染者推移を慎重に見極めつつ、場合に拠っては必要な手立てを迅速且つ厳正に処して頂きたい。。

ちなみに私だが「オミクロン対応ワクチン」はまだ打ってない。むしろその前にインフルのワクチンを先に打とうか?と思っている。。

待合でゴホン・ゲホンやってる発熱外来には出来るだけ行きたくないからね。。(*´д`*)アハァ

長期予報では「今年の冬は寒い」となっており、念の為、用心に越したことはない、って思ってる次第、、、(^^;)