griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

コロナの感染が下げ止まり?、、、

ネットより、

ずぅ~っと下降を続けて来たコロナの感染者数に、このところ下げ止まり感が見え出していて、少し気になっている。。(ーー;)

単なる一服なのか?、それとも再び上昇に転ずる兆しなのか?、刮目している次第、、、

現段階では直ちに見極めが出来る状況にないが、警戒すべき段階に入ってることは確か、、、

アメリカで流行中のオミクロン亜種「XBB.1.5」が今後国内に入ってきて再流行する可能性も否定出来ず、少し気になっている。。

今のところオミクロン株「XBB.1.5」が、従来株に比して強毒であるといった報告はまだ出てないが、用心して用心し過ぎることはないと思っている。。

世の中的にマスク着用は定められた特別な場所を除き、脱着は個々人の自由意思に委ねられており、、、

コロナウイルスの格付けも、この5月には従来の2類相当から5類相当への引き下げが既に決まっている。。

私個人としてはマスク着用と引き続き手洗いの励行などで感染防止に努めて行くつもり。。Θ_Θ

花見は今から楽しみにしてるので注意しながら行いたい !!、、、(*´д`*)