griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「サル痘」感染者が100人を超えた。。

日本国内で、これまでに判明した「サル痘」の感染者数が100人を超えたことがわかりました。 今年に入って感染が拡大してます。 

厚生労働省は、11日、国内で新たに20代から40代の男性10人(東京都6人、神奈川県2人、千葉県1人、兵庫県1人)のサル痘への感染が確認されたと発表しました。 

10人の症状は安定しているということです。

国内では初めて感染がわかった去年7月以降、合わせて106人の患者が確認されました。 このうち今年の感染者は98人で、海外渡航歴のない人が多いということです。【4/11(火) 14:23 テレ朝ニュース】

ネットより、

日本でサル痘患者が100人を超えた?、、、

昨年の7月に初めての患者が見つかって以降、まだ一年未満だからねぇ~

ザッと目に見て、月に10人以上の新たな感染者を生んでる格好だ。。(ーー;)

特定の愛好家の間で広がり続けるサル痘、、、

LGBTに対する差別となってもいけないので、政府も対策をしずらいだろうな?って思うところ。。

実は私、今日、某病院にて朝から大腸の内視鏡検査を受けて来た次第、、、

前回から5〜6年ぶりになる。。

胃カメラも苦手だが、大腸内視鏡検査に至っては更に苦手な私、、、

カテーテルを太くしたようなゴツいファイバースコープをあそこの穴から突っ込まれ、グリグリされながら大腸の奥深く小腸との境まで何メートルも突っ込まれる。。

それが大腸内視鏡検査だ。。

先端からエアーを吹き出し腸内を拡張させながらファイバースコープをグイグイと押し進めて行く、、、

やった者でなければ分からない、何ともエグい感覚、、、

といって「まな板の鯉」状態にある私にはどうすることも出来ず。。(>_<)

為すすべもなく時の過ぎるのを待つ私だった。。

好きな人には堪らない感覚なんだろうけど、生憎、私にはそういう趣味はない。。

そんな事もあって、今回「サル痘感染拡大」の記事に目が止まってしまった次第。(*´д`*)アハァ

医者の話では3年間隔でやることを推奨された。つまりWBC開催の度にやれば良いってことだ。(´^з^)ブブ

という事で、私の次の内視鏡検査は3年後のWBCマイアミ大会の後と決まった。。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘