griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ウグイスに起こされる。。

連日連夜の雨降りでうんざりしてた私でしたが、ようやく雨の上がった今朝、春を告げるウグイス君のご発声に目を覚ましました。。\(^o^)/

長期に渡る発声練習で自慢の喉を鍛え捲くっていた事は私も陰ながら良く知っていました。。

それが今朝早々のこと、寝室の横で上達の成果をご披露下さいました。。(*´д`*)

しかも殆ど至近距離、まるで鳩時計です。。

そのお気遣いに、まずは、感謝、感謝でございます。。

ホゥ〜〜ホケキョッ !!    ホゥ〜〜ホケキョッ !! 

よどみのない見事な旋律は、たゆまぬ練習の賜物と深く感じ入りました。。( ゚Д゚)ウマ~

何度聞いてもうっとりして来ますね。。

今後は頻繁にご披露頂けるものと思います。どうか宜しくお願いします!!、、、m(_"_)m

こちらの写真は「ペチコート水仙」です。水仙の中でもマスコットにしたいほどの可愛いらしい花です。この時期、花壇の隅でよく咲いています。気になる花言葉ですが、「優しい追憶 」などとありました。。😅😅😅