griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

グラジオラス、、、

f:id:griffinavenue:20200604161714j:plain

グラジオラスが咲き始めました。。

アヤメ科に属するグラジオラスですが、葉は菖蒲などと同じく剣先のように尖っています。。

残念なのは このグラジオラス、知人から頂いた球根を育てている為、咲き出すまで何色なのか分からないという点です。。(_ _|||)

取り敢えず今回、ピンクがあることだけは分かりました。。ヘ(^^ヘ)

園芸ショップで売られているグラジオラスには、赤や白のほか、ピンク、紫など色とりどりですので、次に何色が咲き出すのか?楽しみです。。(=^_^=)

グラジオラスの花言葉も色によって違い、ピンクは「たゆまぬ努力」「ひたむきな愛」「満足」などとありました。。(;’∀’)