griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

アントニオ猪木 亡くなる。。🤧🤧🤧

元人気プロレスラーで参院議員も務めたアントニオ猪木氏=本名・猪木寛至=が死去したことが1日、分かった。関係者が明らかにした。79歳。葬儀は未定。【2022年10月1日 10:18 産経ニュース】

ネットより、

猪木が亡くなられたと?、、、 (ノε`)

そう言えば昔、当時、学校の教室でクラスの奴らにプロレスごっこで「卍固め」や「コブラツイスト」を掛けるのが流行ってたっけ?、、、

掛ける相手は何時も決まってたから?、今だったら「イジメ」と認定されるかも知れないが、、、(v_v)

ポマードぎらぎらでリングに上がる猪木の姿は格好良かったなぁ~

一度だけ猪木のプロレスを観に行ったことがある。。

知り合いの一人がアントントレーディングに勤めていた経験があり、そのツテでチケットを手に入れた。。

試合は「猪木VSアンドレ・ザ・ジャイアント(モンスターロシモフ)」のカードだったと思う。。

デカい後楽園?が満杯だったような、、、、

猪木の身体がアンドレの前に小っさく見えたのを覚えてる。倒れる度にリングがギシギシ言ってた。。

その後はK1とかプライドの時代になったから?プロレスは一気に下火になったが、良い思い出になった。。

謹んでご冥福をお祈り致します。。m(_"_)m