griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ネコにも命がある。。

今月、切断された猫の死体が見つかったさいたま市で26日朝、新たに別の猫とみられる体の一部が住宅地の一角にある畑で見つかり、警察が関連を調べるとともに動物愛護法違反の疑いで捜査しています。【02月26日17時25分 NHK NEWS】

ネットより、

なにが原因でイラ付いているのか知らないが、、、

罪もないヌコたんを切り刻むなど言語道断、およそ人間のすることではない。。

世の中には猫アレルギーの人も確かにいると思うが、だからと言って、生きてる猫を切り刻むことはなかろうに、、、(>_<)

アニメ「サザエさん」では、お魚を咥えたドラ猫に竹ボウキを振り回して追い掛けるサザエさんのシーンが有名だが、、、

セイゼイそのくらいに留めて於いて欲しいもの。。

その程度であれば誰も文句を言う者などいやしない。。

この世の生きとし生けるもの全てが何時かは死ぬ定めにある。。

残念ながらそれがこの世の理りだ。その理りから逃げられる者などいない。。

だから、この世に生を受けて息絶えるその瞬間まで、全ての者が等しく精一杯生きる権利と義務を負っている。。

例外があるとすれば?人を殺したりして他人の人生を故意に奪った場合などはその限りではない。。

殺された側の無念を考えれば?死刑は当然の報いとして致し方がないものと私は思う。。

同じようにネコにだって生きる権利はあるハズだ。。

殺され無ければならないほどの悪行を働いたネコなれば?容赦しないが、、、

そんな事をするネコを私は未だかって見たことがない。。\_(-_- 彡

ネコを惨殺した犯人に言いたい。貴方も何れはあの世に行く日が来る。。

その時に地獄の閻魔さまが、生前にした貴方の行いを、水鏡を見てお知りになれば?、狂ったようにお怒りになるは必定、、、

おそらくは最低でも「油地獄」か「血の池地獄」は避けられぬ、、、(v_v)

これに懲りて今後は二度とヌコたんに危害を加えぬよう、くれぐれも自重されたし。。 <`ヘ´>