griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

河津桜、、、

こちらは我が家の河津桜、、、

何年か前、伊豆の河津町で桜を見た帰りに現地から苗木を買って来て庭に植えたものです。。

もう十年以上経つかも知れません。。

今年も無事咲いてくれました。現在の開花は凡そ8部咲きくらいですかね。。

ご本家となる伊豆の河津町河津桜の方は既に満開との報がありますが、今年は用事が立て込んでて見に行けません。。(_ _|||)

庭の河津桜を眺めて今年は終了です。。

そんな昨日、妻が河津桜の枝を一本切って来まして、現在、室内の花瓶に飾っています。。

梅や桜の花は直ぐ散る傾向がありますので、切り花としてはあまり適してないんですけど、、、

我が家では季節を感じさせる花として毎年これを利用しています。。

これが飾られると途端に部屋が華やいで春らしくなって来ます。。

やっぱ、花の力って凄いですね。。

この河津桜が咲き終わる頃には、代わって、ハクモクレンの花が満開となるでしょう。。

新たな主役の台頭です。。

春本番ももう直ぐ。次々と変わる新たな主役に、なんか心までワクワクして来ますね。さぁブイブイと行っちゃいましょう。。😸😸😸