griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

マイイベント続く、、、

ネットより、

今日は一月としては かなり温かい一日となりました。。

長らく寒い日が続いていた為、急激なギャップはキツいっすね。。

しかも雨も降らないセイで乾燥肌になり、身体が痒いのなんのって、、、

つい、モジモジしちゃいます。。(*´д`*)アハァ

そうした中ではありますが、本日、某会の賀詞交換会に参加して参りました。。

時節柄、会場のホテルには それなりのディスタンスが確保されていて過度な不安は感じませんが、、、

それでも昨今の感染者数を考えると、長居は無用と考え、セレモニーが終わり次第、直ぐさま撤収して来た私であります。。(^^ゞ

この辺りには幾つものホテルが建ち並んでまして、この日は何処のホテル会場も賀詞交換の会場になっている?と見え、、、

周辺には黒塗りのハイヤーが繋がってました。。

得意先挨拶や官公庁への挨拶回りが一段落したこの時期、きっと業界関係者の賀詞交換が集中するんですね。。

とまぁそんな訳でございますが、兎も角も、無事終えて帰って来ました。。

そして明日ですが、いよいよ5回目のワクチン接種に行って来ます。。

政府は昨年、接種と接種のインターバルを7ヶ月から3ヶ月へ一気に縮めましたが、、、

当初専門家が言っていたワクチンの接種間隔が近すぎると、サイトカインにより免疫暴走して敗血症を引き起こす可能性について?言及してたのがどうしても頭から離れず、、、

1回〜4回までは7ヶ月か?それ以上のインターバルが元々あった訳ですから、それが俄に3ヶ月でOKと言われてもねぇ~ということで、、、

3ヶ月で良いという政府の広報を敢えて無視し、当初からのインターバル(7ヶ月)をしっかり待って打つことに決めました。。

勿論、政府の広報にはそれなりのエビデンスがあってのこととは思いますが、、、

インターバルが過度に近すぎるのは「流石にどうよ?」って素人判断ながら思っちゃいますので、、、

今回は念の為、従来通りの7ヶ月のインターバルをキッチリ取りまして、明日、接種して来ます。。(v_v)